私のこだわりの脱毛

私のこだわりの脱毛

ムダ毛処理の定番と言ったら脱毛ですよね。私も自分専用の脱毛器を持っていて、毎週欠かさず足の脱毛をするようにしています。

 

なぜ足だけかというと、夏は足を出すことが多くなるからです。冬って寒いから足を出したいとは思いませんよね。寒いのにわざわざ足を出すなんて、寒がりの私にはできません。

 

男の人は女性のムダ毛処理の大変さでも見て、女性の頑張りを評価してあげてください。

 

逆に夏は暑さのせいで長いパンツを履いていられなくなり、脱毛をして足を出すファッションを心がけるようにしています。選ぶ服は自然と薄め、短めのものが多くなってきて、下だけでなく上も半袖やノースリーブになってオシャレを楽しみたいと思ってしまいます。女性の楽しみのひとつであるファッションに力を入れなければ日常生活を満足に送ることができません。脱毛もファッションを楽しむための方法のひとつになるというわけです。

 

でも、私は腕の脱毛はしません。一年中シェーバーで腕のムダ毛を剃っている私は、腕の脱毛に必要性を感じず、夏限定で足だけを脱毛しているのです。

 

そして最も大きな理由というのが痛み。足を脱毛するだけでもかなりの痛みを感じるというのに、それを知っていてわざわざ腕まで脱毛しようとは思いません。何十分も痛みに耐えるくらいだったら、完璧に処理できなくてもいいから剃るという方法をとります。

 

私は足が太く処理に時間がかかってしまうから、足は週に一度の脱毛で済ませようと思っています。久しぶりに脱毛する時は激痛が全身を駆け巡りますが、そこから週に一度のペースで脱毛すればそれほど痛みを感じることはありません。ただし処理後のお肌はわりと汚く、積極的に人に見せられません。